2013年10月25日

娘からの電話

訪問ありがとうございます♪
今日、突然娘から電話が入りました!

ひさしぶりに聞く娘の声ですが、
オーストラリアのような遠い所からの電話とは思えません。
声だけだと、携帯からのお迎え依頼の電話と勘違いしそうになります(^_^;)
あ!我が娘の声だ!
そう思いながら、一瞬あれ?今日はどこに行ってたかな?って思って・・・
あ、オーストラリアからの電話だわ〜♪
と、我に返るのです・・・(*^_^*)

今日は、私の誕生日でした。
朝にホストのパパさんに、
今日は母の誕生日なんだよ〜ってお話したら、
電話する?って聞かれて電話することにしたそうで・・・

ホストのパパさんも気を遣ってくださってます。

誕生日カードは、1週間ほど前に貰いました♪
でも、ニュージーランドから出したというカードは今だ届かず・・・
どこを旅しているんでしょうね〜(*^。^*)

今日は、朝ウォーキングしたようですが、
今日は野生生物には会えなかったようですよ。
しかし〜数日前には
小さなワラビーが目の前をよぎり、
遠くのほうに、大きなカンガルーもいた時があったそうです。
すごい環境・・・
うちの子、野生児になって帰ってくるのかな〜?

留学中の楽しい日々が伝わってきます。
長いように思っていた留学生活も、あと約5週間ほどで終わりです。
残りの生活を存分に楽しんで、元気に帰ってきてほしいです♪
訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加中♪

スポンサーリンク

posted by あんこ at 23:41 | Comment(0) | メール&国際電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

病欠

訪問ありがとうございます。
もう、8月になってしまいましたね〜!
月日のたつのは早いですね〜!
娘がオーストラリアに旅立って、早や6ヶ月・・・
娘がいなくなって、自分の時間も増えるし、暇になるかな〜
なんて思っていましたが
なんだか毎日バタバタしてるうちに終わっていきます。
主婦は、忙しいってことかな?

今日、娘からメールが来て、
はじめて学校を休んだそうです。

先週の土日、日本の姉妹校から語学研修に日本人の子たちが来て、
その日本の高校生を受け入れるホストの生徒との小旅行みたいなのがあって
現地高校在学中の日本人留学生の2人も参加していいよ!って
お誘いがあったので、参加させていただきました。
とても楽しかったようですが、
日本語で話しかけられても、日本語が出てこなくて苦労したようです。
ま〜もう一人の日本人留学生の子とも英語で話した方が楽みたいで
お互い英語での会話。
2人が英語で会話しているのを見た、日本から来た姉妹校高校生の子たちは
?????って感じだったらしいです(^_^;)
たぶん、日本に帰ってきてしばらくは、
逆カルチャーショック状態で苦労すると思います。
うちの子受験、大丈夫かなぁ~(-_-;)

ま、そんなこんなで楽しい週末を過ごした後、
今週はお疲れ気味で体調を壊したようです。
でも、約6ヶ月も1日も休むことなく学校に通っていた娘。
褒めてあげたいです!(*^。^*)

ホストのパパ&ママもすごい心配してくれて
インフルエンザかしら?
何か病気かしら?って心配していろいろ症状を聞いてくれたり
調べてくれたりしたけど
熱はないようなので・・・疲れだな〜(~_~;)
ゆっくり休んで、復活したら
また元気に留学生活を送ってね(^^♪
にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加中♪

スポンサーリンク

posted by あんこ at 23:02 | Comment(0) | メール&国際電話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする