2015年02月09日

英検準1級 一次試験合格

訪問ありがとうございます♪
本日、娘は学校に登校しています。
とっくに自宅学習に入っているのですが、
学校大好きっ子なので
先生に会いたいとか、
昨年卒業した元のクラスメイトと約束したとか
クラブの様子を見に行くとか
なんだかんだ登校しています。
今日は、留学中もメールなどで相談にのってくれたり、
いつも見守ってくれているシスターと話がしたい。と言って
出掛けて行きました。

学校に行った娘から私にメールが送られてきました。
英検準1級 一次試験合格したよ〜!!
先生が教えてくれた!
夕方、2次試験の練習をしてくれるそうなので
帰るの予定より遅くなります!」

という内容でした♪
試験の時は、全く自信がないと言っていたので → 英検準1級試験
信じられません。

頑張って勉強してましたから、成果が出ましたね。

IMG_0103.JPG

自分でも気持ち悪いと言っていた付箋勉強法↓

IMG_0104.JPG

ネットなどで見ると
英検準1級の一次試験合格率は、15%〜20%らしいので、
なかなか大変だと思います。
一方、二次試験は、面接。
すべて英語でコミュニケーション。
自称、オーストラリア人の娘にとっては、
一次試験よりは、リラックスして受験できるんじゃないかな〜?(*^_^*)

大学に入学すれば
準一級持ってる学生さんもゴロゴロいると思うので
入学式までに二次試験も合格しておいてほしいところです。

もうひと頑張り、頑張れ〜!

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加中♪

スポンサーリンク

posted by あんこ at 16:44 | Comment(2) | 英検&TOEIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
さすがですね!
我が家の娘は去年の今頃3級落ちたんですよ泣き笑い
それが留学に行きたい一心で勉強した結果、今年は準2級を受け、簡単でした(≧∇≦)と帰ってきて、確かに余裕で合格してました。春には2級をとりたいと。そしてお嬢さんの様に留学から帰ってきて準1級とれたらなあともくろんでいます😎
なんだかんだと出発までに5ヶ月しかないので、慌てて英会話に通わせようかと考えているのですけどね。
Posted by サリー at 2015年02月11日 11:26
サリーさんへ
ありがとうございます!自分でも今回はあきらめていたらしく、二次試験の勉強は全くしていなかったので今更慌てている様子です。
うちの娘は留学前には、さほど英語は得意ではなかったので留学先では苦労していたようですが、留学から帰国後にはやはり英語の勉強がすんなり頭に入るらしく、英語に対しての抵抗感はまったくなくなったようです。
娘さんも出発までお忙しいと思いますが、留学という目的があるから英語もどんどん上達されるのではないでしょうか♪もちろん帰国後は、うちなんかよりずっと英語も上達されて帰国され、英検ももくろみ通りになりますよ(^_-)-☆
Posted by あんこ at 2015年02月14日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: