2015年06月26日

夏の臭い対策

訪問ありがとうございます♪

うちの子も女子大生♪

なんか最近、特にしゃれっ気が出てきて、
夏のお悩み対策の為
休日には、ドラッグストアで買い物したい!と言い出します。

暑くなってきたので
汗をかなりかくようで
その中でも脇汗&足の臭いが気になる様子。

先日も
ワキ汗パット、制汗スプレー、汗ふきシートなどを買わされました(^_^;)
でも結局は、
汗が目立たない服を選んで着ていくことが多いです。
最近はやりのレースのトップスは汗が目立たないこともあって
かなりお気に入り見たいです。

レースが流行ってて良かったわ〜♪
毎日レースの付いた同じような服着てても
流行ってるから誰も何とも思わないだろうし〜(^_^;)

でも問題は〜足の臭い。
天気のいい日は、素足にサンダルという出で立ちが多いうちの娘。

ある日家に帰ってすぐにリビングの床に座った途端・・・
「臭っさぁ〜!!(>_<)」

自分の足のあまりな臭いにびっくりしてました(-_-;)

足の臭いは、とにかく蒸らさないように気を付けないといけませんね。
ボディソープより石鹸で洗った方が良いようですし、
臭い対策に、フットクリームなんてのも市販されているようですね。

また買わされそうです・・・(・.・;)

ま、女子なので
まったく気にしないっていうのもどうかと思うし、
なにより年頃の娘に成長したってことですね。

しゃーないな〜、フットクリームでも探してみます♪




訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加中♪

スポンサーリンク

posted by あんこ at 13:48 | Comment(0) | 大学入学後の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

似たもの親子

訪問ありがとうございます♪

女の子は、父親に似ると言われます。

うちの娘も、生まれてきた時に
「これは、間違いなくお父さんの子だね〜♪」と言われるくらい
父親似です(^_^;)

特に、顔の個々のパーツがそっくりなんです♪
たぶん根本的な性格も、父親に似ています。

ただ中学生くらいから
声が私(母親)に、そっくりと言われることが多くなりました。

実際、夜などに実家から電話があって
「はい、◯◯です!」と私が電話に出ると
「◯◯ちゃん!学校楽しい?」と
両親が私を娘と間違えて話し出したりする。

主人が外出先から電話をかけてきて
娘が電話に出ても
「帰るの何時頃になるから、◯◯のお迎え自分が行くから〜」と
娘がまだ帰宅していないと思って
私と間違えて娘にお迎えの予定を言ったりしてました。

そんな時、娘は父親に
「わたしもう、家に帰ってるんだけど・・・・(^_^;)」
「あれ?お母さんかと思った・・・」
私の両親や主人が区別できないほど声は似ています。

さらにとうとう先日早朝、キッチンで
娘が飲み物をグラスに注いでいると
キッチンに入ってきた主人が笑いながら娘に

「お母さんかと思った〜!
そくりだぞぉ〜!(・.・;)」

と言ったらしい。

半そでのTシャツ着て
膝くらいまでのユニクロのリラコはいて、
髪を結んでた。

さらに我が家は、全員メガネなので
もちろん娘も私もメガネをかけている。

そして身長は、ほとんど同じ・・・・

確かに夏になると私もおなじ恰好でうろうろしてる・・・

そのかっこうで、テーブルに座って朝食を食べる娘の横顔をみてたら・・・

あ、
私とそっくり・・・・(^_^;)

自分で思って、笑えて来てしまいました!

今までは、娘の方が丸い体型だったのでさほど思いませんでしたが

大学になって5,6Kg痩せたので

体型や雰囲気が似てきたようです。

私が隣で笑っていると
娘も同じことを感じていたのか

「おかしいよね〜
顔のパーツは、お母さんとは違うのにね〜♪」

なんて言っていました。

どちらにしても
親子だからね♪(*^_^*)




訪問ありがとうございます♪
ランキングに参加中♪

スポンサーリンク

posted by あんこ at 18:00 | Comment(0) | 大学入学後の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする